映像×音楽2022.12.23 Release

集英社 様
未来屋小説大賞受賞作品『ラブカは静かに弓を持つ』のCMを制作しました

著作権管理害会社の職員が音楽教室に潜入調査をする“スパイ×音楽”小説!として大きな話題を呼んでいる文芸単行本『ラブカは静かに弓を持つ』のチェロ収録&ディレクション、ナレーションアサイン&ディレクション、実写映像の撮影&編集を担当しました。
本作は「第6回未来屋小説大賞受賞」を受賞しました。

【あらすじ】
武器はチェロ。潜入先は音楽教室。 傷を抱えた美しき潜入調査員の孤独な闘いが今、始まる。 『金木犀とメテオラ』で注目の新鋭が、想像を超えた感動へ読者を誘う、心震える“スパイ×音楽”小説!

少年時代、チェロ教室の帰りにある事件に遭遇し、以来、深海の悪夢に苛まれながら生きてきた橘。 ある日、上司の塩坪から呼び出され、音楽教室への潜入調査を命じられる。 目的は著作権法の演奏権を侵害している証拠をつかむこと。 橘は身分を偽り、チェロ講師・浅葉のもとに通い始める。 師と仲間との出会いが、奏でる歓びが、橘の凍っていた心を溶かしだすが、法廷に立つ時間が迫り……

担当:企画構成、撮影、編集、楽曲ディレクション、ナレーターアサイン&ディレクション
制作の相談・依頼をする

その他の作品

BACK